Rikuの備忘録〜心と身体と健康のお話〜

数あるブログの中から「Rikuの備忘録」に訪れて頂きありがとうございます。日々の生活の中での気づきや学びについて皆様と情報を共有出来たらと、思っています。どうぞよろしくお願い致します。

玄米ヌードル

暑くなってまいりましたね!一応まだ、5月なのですが30℃近くもあって

僕は、野球小僧だったので暑さには耐性があるのですが、みなさまは体調はいかがでしょうか!?

体が溶けてしまってはいないですか????

 

本日は、水曜日ということでお仕事がお休みでしたので、以前患者様に教えていただいた、浦和にある自然食のお店にお邪魔してまいりました。。。。

 

そこのお店はもとはお米屋さんだったそうで、とある訳で食品も取り扱うようになって

お野菜も無農薬野菜や有機減農薬野菜や調味料、飲料、オーガニックの生理用品など

多数の意識高い系✨の品を取り扱ってます。

 

その中で気になったものをいくつか買って来ました。

f:id:rikuarai:20180516202746j:plain

左から「玄米麹味噌」、「醗酵カシスドリンク」、「玄米ヌードル」

 

お味噌は天然醸造で天然のお塩を使っているものがミソでとても体に優しい商品です

ネットでもお買い求めできるみたいです。

www.sankichi-koujiya.com

 

ドリンクの方はファスティングする時に使ってみようかと。

 

そして大変お待たせしました本記事のタイトルの「玄米ヌードル」の番ですね!!!!

そろそろこの記事を読むのが飽きて来たかと思いますが大丈夫です!!

僕も飽きて来てます!笑

 

それは冗談で!!

 

f:id:rikuarai:20180516203925j:plain

f:id:rikuarai:20180516203947j:plain

小麦を使用していないのでグルテンによる体への影響もなく食べられそうですね!

麺類がおすきな方にはオススメかもです☆

 

f:id:rikuarai:20180516204217j:plain

ここで事件が🔥

袋から取り出した写真を撮るのをすっかりと忘れてしまいました👅

想像にお任せします!!

 

塩茹でにして食べてみました♫

麺を試してみる時は塩茹でのみの味付けで麺そのものを楽しむスタイルなのです。

 

f:id:rikuarai:20180516204603j:plain

写真が汚くてすみません💦

麺はコシがあって弾力もしっかりしていて普通の麺と相違ない感じです。。。

 

フォーに似ていますかね。

 

麺類がお好きな方は是非☆玄米ヌードル以外にも白米のものやグルテンフリーのものが他にも数多くありました。

 

ただこの玄米ヌードル1袋を一度に茹でたので1袋220g入っていました

一人220って!!!!ステーキやがな!!

と塩茹での麺をひたすらにすすって平らげました!笑

 

お腹いっぱい😋