Rikuの備忘録〜心と身体と健康のお話〜

数あるブログの中から「Rikuの備忘録」に訪れて頂きありがとうございます。日々の生活の中での気づきや学びについて皆様と情報を共有出来たらと、思っています。どうぞよろしくお願い致します。

全出場校決定!!

今年の夏の全国高等学校選手権大会(通称;夏の甲子園)は第100回記念の大会になります、通常は各都道府県プラス東京都2校、北海道2校なので出場校は49校なのですが、

 

今回は記念すべき100回大会ですので、前出の東京都、北海道、大阪府、埼玉県、千葉県、神奈川県、愛知県、兵庫県、福岡県は南北もしくは東西に分かれて各代表校が出場するので56代表校で争われます。

 

この記念大会というのは、10年ごとに開催れていて地方対赤いの出場校が多い都道府県が二手に分かれて争います。

 

余談ではありますが、私の高校3年時の時(ちょうど10年前)は第90回大会で、私の母校はベスト4までは行ったのですが、甲子園にはわずかに届かなかったです。

 

毎年、甲子園大会は楽しみですね😄

昨年は我が埼玉県代表の花咲徳栄高校が優勝したのが記憶に新しいところ。

今年も埼玉県は、北埼玉県代表として花咲徳栄高校、西埼玉県代表として浦和学院高校が出場します。

 

皆様の出身の都道府県はどこの高校が出場されるかご存知ですか!!??

今年も数多くのドラマが生まれると思います。

 

個人的には、毎年恒例のスカウト活動も行います^^