「鍼灸師Riku」の心と身体と健康のブログ

野球大好き鍼灸師Rikuの心と身体と健康のブログです。生活の中での心と身体、健康と野球についてわかりやすくお話しさせていただきます!

金沢旅行♫2日目

5月3日(木)旅の2日目であり最終日となったこの日。

天気は曇り模様。嫌な予感がいたします。。。

 

この日もバスの1日乗車券を購入し始めに近江町市場へ赴きます。

バスに乗車中に雨が降り始め2日連続で雨とは、、、こんなん全然困難ではないですがね!!(強がり)

 

近江町市場に到着すると祝日ということも相まって人・人・人!!!!

なんだこりゃ!日本の人口減っているというのは嘘か真か!!と心の中で唱え始め、頭の中ではデビルマンの歌「あれは誰だ誰だあれはデビル、、、裏切り者の〜」が連呼しながらも、

 

僕が小学校3年生の時に発症してから長いおつきあいの持病である「人混みに行ってはいけない病」(なんだそりゃ💧)との格闘しながらも、お目当の物の為なら引いてはいけない。と国語の教科書に書いてあったような気がしたので前進致しました。

 

お目当の物・・・それは海鮮です⭐️海鮮大好き❤️

f:id:rikuarai:20180516234507j:plain

 

天然の岩ガキですよそこの奥さん!!!!

この写真だとうまく大きさが伝わりませんね(^_^;)

このサイズよりも大きめの物もありましたけど高かった、、、

f:id:rikuarai:20180516234714j:plain

それからボタンエビ🦐も頂きました!どちらも2個ずつ⭐️一度でなく二度楽しめタイではありませんか(^^)

 

どうして「ボタンエビ」という名前なのだろうか??と気になりましたが、すぐに美味しければなんでもいいやと思ったので特にググることもありませんでした。

 

腹ごしらえをした後は市場を徘徊致しました。

市場の中を歩くのはロマンが溢れますね!!あれも美味しそうこれも美味しそうと妄想が膨らみますがもちろんスルーで!

f:id:rikuarai:20180516235254j:plain

買いたくなりますよねえエゑ〜〜〜〜!!!!

お店のお兄さんには勧められましたが、だってこれを買ってしまうと僕の⬜︎◯△✖︎

 

気を取り直して市場の中には海鮮丼を求める方が数多く、お店の前には行列・行列・行列!!!!

スルーしました!寒いし雨降っているし!!笑

 

時間も長くはないので次の目的地である「妙立寺」へここはお寺の中が複雑な構造をしているので通称忍者寺と呼ばれているそうですが、忍者とは全く関係はないそうです。

 

写真を撮りたかったのですが、禁止とのことだったので行く機会がある方は面白いですよ!😀

 

妙立寺を散見したあとは「香林寺」へここ願掛け寺と言われるパワースポットです!

お寺の庭園には、干支の像があり庭園の中の幸福の道を右回りで2周し、3周目に自分の干支の像に願掛けをするのが一連の流れだそうです。

 

僕もお願い事してまいりました!何かって!?秘密です!!興味ないか!笑

 

そんなこんなで1泊2日の石川金沢旅行は終わってしまいました!

後半はめんどくさくなってしまって、写真を撮り忘れてしまいましたが。

初めての北陸遠征は寒くて雨で思い出が色濃く残りそうです。

 

また機会があったらいきたいと思います。牡蠣食べたいし😝

 

それではまたね!!

f:id:rikuarai:20180517001428j:plain