「鍼灸師Riku」の心と身体と健康のブログ

野球大好き鍼灸師Rikuの心と身体と健康のブログです。生活の中での心と身体、健康と野球についてわかりやすくお話しさせていただきます!

【祝】金足農業高校吉田輝星投手プロ志望表明

10月に入りプロ野球も佳境になってまいりました。

 

セ・リーグでは3年連続で広島東洋カープがリーグ優勝を決めて、パ・リーグでは埼玉西武ライオンズが10年ぶり22回目のリーグ優勝を決めました。

 

10月13日からはクライマックスシリーズが始まり、いよいよシーズンも終盤という段階まで来てしまいましたね。

 

そんな中、本日嬉しいニュースが舞い込んで来ました。

 

金足農業高校吉田輝星投手プロ志望表明!!

 

「今年の夏の甲子園大会の主人公」

といっても過言ではないくらいの反響のあった金足フィーバーの中心選手である吉田輝星選手が本日会見を開いてプロ志望を表明されました。

 

以前から噂のあった大学進学という道を変えてプロ野球選手になる決意表明です。

headlines.yahoo.co.jp

プロか大学進学かと色んな情報が錯綜していてどちらになるのかと私も興味津々でしたが、プロ野球を選んだそうですね。

 

大学にはプロ野球選手を引退してからも行けますし、プロへは誰でもなれるという訳ではありません。

 

しかし、人生一度きりの大きな決断をした吉田投手。

10月25日には、新人選手選択会議。通称ドラフト会議が行われます。

 

吉田投手が何球団から指名が入るのか??

吉田投手がどこの球団に入るのか??

 

今からとても楽しみです。