「鍼灸師Riku」の心と身体と健康のブログ

野球大好き鍼灸師Rikuの心と身体と健康のブログです。生活の中での心と身体、健康と野球についてわかりやすくお話しさせていただきます!

2018年プロ野球シーズン終了

早いもので、今年のプロ野球シーズンは終了してしまいました^^;

 

日本シリーズは、福岡ソフトバンクホークス広島東洋カープの対戦カードは意外にも初めてということで注目しておりました。

 

初戦は引き分けで最後まで混戦を極めるかと思われたのですが、終わってみると4勝1敗1引き分けと、ホークスが圧倒的に進めてしまいました。

 

福岡ソフトバンクホークスが2年連続9回目の日本一ということで今年のプロ野球はっ幕を閉じることになりましたね。

 

私の応援している楽天は最下位に終わってしまったのですが、私の現地観戦戦績は6試合で3勝3敗のタイでした。

 

一応勝率は5割を保てました。

 

4月にメットライフドームで行われた、埼玉西武戦は敗戦。

5月にZOZOマリンスタジアムで行われた、千葉ロッテ戦は敗戦。

6月に東京ドームで行われた、読売ジャイアンツ戦は敗戦。

7月にZOZOマリンで行われた、千葉ロッテ戦は勝利。

7月に楽天生命パークで行われた、北海道日本ハム戦は勝利。

8月に楽天生命パークで行われた、オリックス戦は勝利。

 

あとは5月に横浜スタジアムに行ったのですが中止になってしまいました。

www.rikunobiboroku.com

 

特筆すべきは、楽天の本拠地仙台での試合を生観戦した試合は2試合とも勝利を観ることができました。

勝率10割です!!

 

これは本当に嬉しかったです。

 

3月に開幕したプロ野球、今年も数々の名記録や名場面を生みました。

名選手の引退もありました。

 

今を生きていると、歴史の目撃者になれます。

過去の栄光を知るには、文献やネットで調べなければいけませんが、現在進行形の出来事は違います。

 

偉大な記録も偉大な選手もこの目で見ることができるので、それも楽しみの一つです。

 

来年はどのような記録やドラマが生まれるのでしょうか、今から楽しみです。