「鍼灸師Riku」の心と身体と健康のブログ

野球大好き鍼灸師Rikuの心と身体と健康のブログです。生活の中での心と身体、健康と野球についてわかりやすくお話しさせていただきます!

【祝】楽天イーグルス田中和基選手新人王受賞!!

本日、都内で行われたNPB AWARDS 2018で今シーズンのパリーグ最優秀新人賞(新人王)に楽天の田中和基選手が選ばれました!!

headlines.yahoo.co.jp

楽天では2007年田中将大選手、2013年則本昂大選手に続いて3人目の受賞で、野手ではチーム初受賞になりました。

 

田中選手は今年2年目の外野手で、5月末からスタメンに起用されレギュラーに定着し、105試合に出場し、打率.265、112安打、18本塁打、45打点、21盗塁と走攻守すべてにおいてチームを引っ張りました。

 

シーズン終盤までオリックスバファローズの山本由伸投手との熾烈な新人王争いが繰り広げられ、また福岡ソフトバンクホークスの加冶屋蓮投手も素晴らしい成績を残したので、最後までわからない展開でした。

 

【投票結果】

楽天・田中選手 112票

オリックス・山本選手 70票

ソフトバンク・加治屋選手 45票

ロッテ・藤岡選手 17票

日本ハム・清宮選手 2票

西武・今井選手 1票

ソフトバンク・グラシアル選手 1票

オリックス・田嶋選手 1票

該当者なし 9票

 

という投票結果になりました。

 

新人王は記者投票により選出されます。

 

田中選手は今年のシーズン開幕直後に2軍落ちを経験し、そこで池山2軍監督にノーステップ打法を勧められて持ち前のパンチ力に技術が伴いブレイクしました。

 

来シーズンからは、対戦相手からのマークが厳しくなりますが、田中選手には今年以上の成績を残して今年最下位に終わったチームをひとつでも上の順位にあげられるように頑張っていただきたいです。

 

今年は開幕直後からイーグルスファンにとっては辛く悲しいシーズンとなってしまいましたが、最後に嬉しいニュースが届いたので少しは報われました!!

 

田中選手おめでとうございます🎉

www.youtube.com