「鍼灸師Riku」の心と身体と健康のブログ

野球大好き鍼灸師Rikuの心と身体と健康のブログです。生活の中での心と身体、健康と野球についてわかりやすくお話しさせていただきます!

【祝】たたきこめ!浅村栄斗選手東北楽天入団記者会見

本日、FA(フリーエージェント)権を行使していた、浅村栄斗選手が東北楽天と正式に選手契約をして記者会見を開きました!!

 

headlines.yahoo.co.jp

 

浅村選手は、平成生まれ初のFA移籍選手だそうです!!

おめでとうございます!!!!

 

浅村選手といえば、勝負強いバッティングが持ち味で今シーズン優勝した埼玉西武ご自慢の”山賊打線”の筆頭格でした。

 

今年もイーグルス投手陣はよく打たれました。

 

これで二塁手兼主砲というチームの大事なポジションが埋まりましたね。

あとは新外国人選手を獲得するとさらに打線に厚みも増します。

 

優勝チームから同一リーグの最下位のチームへの移籍ということで、今シーズン最下位に終わったイーグルスを来年は優勝に導いてもらいたいものです。

 

浅村選手は、シャイで内気な性格とのことですが、ライオンズ時代のチームメイトの岸選手や渡辺直人選手、石井一久GMがおりますのでうまくチームに溶け込みやすいのではないでしょうか。

 

さらに、同じ年の則本選手もいますし。

 

1990年生まれの投手と野手でチームを引っ張ってもらいたいものです。

 

まさかあの浅村選手がイーグルスに来てくれるとは。。。

いまだに実感がわきませんが、こうして本日記者会見を開いてユニフォーム姿を披露してくれたので少しは現実的になってきました。

 

来年のイーグルス打線が楽しみです。

 


浅村栄斗選手入団会見


浅村栄斗選手入団会見 Behind the Scenes